癒し系占い師のミフィです。

今回のテーマは「幸せを呼ぶ言葉づかい」のお話です。

あなたの生活が明るいものになっていないのなら、もしかしたら「言葉の使い方」が悪いのかもしれません。

それを変えて幸せを呼び込む。そんなお話です。

自分を悪くするような表現をしてませんか?

自分を悪く言うような、ネガティブな表現をしていませんか?

『言葉』は、使い方によっては幸せを呼ぶ結果にもつながりますし、逆に不幸を呼ぶ結果にもつながります。

行動はまったく変えてないのに、使う言葉を変えただけで気持ちがポジティブになり、人生が好転したっていうエピソードも良く聞く話ですよね。

言葉というものには、それだけあなた自身にも、あなたの周りにも大きな影響を与えるパワーがあるんです。

ご存知の方も多いと思いますが、ある有名な方は「天国言葉」、「地獄言葉」なんていう表現を使っていらっしゃいますし、言葉の使い方を良い方向にすれば、それだけ幸せを呼び込めるということですね。

普段使っている言葉の表現を変えてみる

じゃあ、具体的にはどうすれば良いかという事ですが、

「あなたの事を表現するのにポジティブな表現に変える」という事を意識してみましょう。

例えば、あなたが日焼けして肌が黒くなった方だと仮定しましょう。

ネガティブな表現だと「私はなんて黒いんだろう」という表現ですが、ポジティブな表現だと「私は健康的でナッツのようなキレイな肌を持っている」という表現に変えてみるといった具合です。

どうですか?同じ日焼けしている肌を表現しているのですが、ずいぶんイメージが違うと思いませんか?

どちらが、ポジティブな表現かは一目瞭然ですよね。

ポジティブ言葉を習慣に!

今度はポジティブな表現を習慣化していかないといけないですよね。

たまにやるくらいでは、あまり効果は見込めません。

そこで、あなたに宿題です。

今までのネガティブの表現をポジティブな表現にすることを3カ月間意識的にやってみてください。

最近の研究で、3カ月くらい意識して行動すると習慣が根付くと言われていますのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

幸せを呼び込むには『言葉』はとっても重要

あなたは『幸せになりたい』、『今の状況を変えたい』と思っているはずです。

それを実現するには『言葉の使い方』、『言葉の表現』を変えるのはとっても大事だと思いますので、ぜひ3カ月間、ポジティブ表現に変えてみることにチャレンジしてみてくださいね。

あなたの幸福を心から祈っています。