トイレは金運や健康運、人間関係運に大きく関係しているとても重要な場所です。

風水の力をトイレに取り入れることで、仕事運や金運アップにつなげることができます。

今日は、「トイレの風水術でいい運気を取り入れる8つのポイント」についてお話しします。

仕事運アップ、金運アップにつながるトイレでの風水の考え方がわかるようになります。

トイレに風水を取り入れるとどうなるのか?

トイレの風水は家の中で、もっとも重要と言われている玄関に続き重要な場所と言われています。

重要な場所ですが、排泄物や身体から落ちた汚れなどがたまりやすく、悪い気がたまりやすい場所です。

風水術を取り入れることで、悪い気をおさえ、強力にいい運気呼び込むことができます。

重要な場所だからこそ、風水術を取り入れることが重要と言えるのです。

【ポイント1】風水ではトイレ清潔であることが基本

トイレは、いつもピカピカにしておくことが基本中の基本です。
トイレは便座や便器だけではなく、床や給水タンクなどトイレの中にあるものは全部ピカピカにしましょう。

先ほどもお話ししましたが、トイレはイヤなニオイや、汚れがたまりやすいので悪い気がたまりやすい場所です。
それを、放っておいたらドンドン悪い気がたまって運気を下げる原因になってしまうので、こまめにトイレをピカピカにして悪い気を取り除くことが大切。

トイレを掃除する時は「いつもありがとうございます」と感謝をしながら掃除するともっと効果的です。

【ポイント2】トイレの換気をこまめにすると運気アップ

トイレの換気をこまめにするのも運気アップにつながります。

換気をこまめにしてイヤなニオイ外に出すことで、いい気を取り込み、悪い気を取り除くことができます。

窓がついているトイレの場合は長めにあけておくといいですし、窓がついてない場合は、換気扇を長めにつけておくとよいでしょう。

【ポイント3】トイレを明るくすることで運気アップ

トイレの中はいつも明るくしておくことも風水の基本です。
トイレの照明が暗い場合は、明るい電球に取り換えるなどしてトイレの中を明るくしましょう。

トイレを明るくすることで、いい運気が集まりやすくなり運気がアップします。

今の電球が40ワットのものなら、60ワット、80ワット、100ワットのものに交換するといった具合です。

【ポイント4】トイレのインテリアは緑を取り入れると運気アップ

トイレに観葉植物を取り入れたり、緑色のタオルを使うなど「緑」を取り入れると運気アップすることができます。

「トイレ」と「緑」はとてもに相性がよいのでおススメです。

風水では、水が良く使われる場所は「陰」の性質をもつ場所と考えられており、緑色は自然を意味する「陽」の性質を持ちます。

陰の性質をもつ場所は、緑の取り入れることで陽の性質に変換され、運気アップにつながるというわけです。

タオルの他にも、便座カバー、トイレカバーやマット、スリッパなどトイレで使うものは緑色にするとよいでしょう。

【ポイント5】写真や絵は自然を描かれたものがおススメ

トイレに写真や絵を飾りたい場合は、自然が描かれたものにしましょう。

先ほどの緑のお話と同じで、陰の場所では、陽の性質をプラスすることで運気アップにつながります。

緑だけでなく、自然が描かれた絵画や写真を取り入れることでも同じ効果を得ることができます。

【ポイント6】トイレにおいくと運気を下げてしまうもの

トイレにカレンダー、学習ポスターをはっておくのは風水的にはあまりおススメしません。

トイレのもつ陰の気が影響して、うまく事が運びにくくなったり、成績が落ちたり、運気を下げる原因になりえます。

カレンダーや学習ポスターが貼ってある場合は、外すようにしましょう。

トイレで使っていたカレンダーなどは陰の気をかなり吸収していて、ほかの部屋で転用するのも運気を下げてしまう原因になり風水的には良くないので転用しないようにしましょう。

【ポイント7】トイレのふたをいつも閉めるクセで運気アップ

使った後は、必ずトイレのふたを閉めるクセをつけると運気アップにつながります。

使った後はイヤなニオイが出てしまいますので、ふたを閉めることでイヤなニオイ、悪い気をシャットアウトします。

悪い気がトイレに充満してしまうと、体を崩しやすくなったり、仕事などでうまくいかなくなったりと運気ダウンの原因になるので、ふたをしめる習慣を身につけましょう。

【ポイント8】トイレに長くいるのは運気ダウンの原因に

トイレで本を読んだり、スマホをさわったりと、長くトイレにこもってしまう習慣があるなら注意が必要です。

トイレは陰の性質の気が強い場所のため長居をすれば、それだけ陰の気を吸収してしまうので運気ダウンの原因になりえます。

トイレでメールやSNSなどでコミュニケーションをとるのも、風水的には対人運を下げてしまうと考えられ、人間関係がうまくいかなくなることもあるのでトイレから出てからやるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回はトイレの風水術でいい運気を取り入れる8つのポイントについてお話ししました。

トイレはとっても運気を強く左右する場所なので、運気アップ風水術を取り入れて幸福を引き寄せてくださいね。

あなたの幸せを心より祈っています。