こんにちは!
癒し系占い師のミフィです。
 
今日のテーマは「やる気が出ない理由」のお話です。
 
占い、風水とは関係ないんですが、あなたが幸せになるために役に立てるかと思い今後もやっていこうと思っています。
 
やる気を出すことができれば、なんでも意欲的に取り組むことができて、良い結果が出やすくなりますよね。
 
「やる気」の理由を知って、それをやめることで、やる気をだして取り組めば、うまくいくことが多くなって、あなたの幸福が増すんじゃないでしょうか
 

やる気が出ない理由はコレ!

やる気が出ない理由は「どうせ」「やっぱり」という言葉が口グセになっていることが考えられます。
 
たとえば、
 
「どうせこんなことやっても仕方ない」
「やっぱりダメだった」
 
こんな、フレーズを連発していませんか?
 
これらの言葉を使うことは、
あきらめるという気持ちを正当化しようとしているということです。
 
この言葉を使ってしまうと、そこから一歩も進むことがやめてしまうので、うまくいくことでも、使ってしまった時点でうまくいかなくなりやる気がなくなってしまうんです。
 
幸せのためには、これは改善したいところですよね。
 

やる気を出す方法

やる気を出すための方法は、先ほどのやる気をなくすキーワードの「どうせ」「やっぱり」という言葉をやめてみる事です。
 
ここで一つ提案です。
 
「どうせ」「やっぱり」という言葉を使うのを1週間くらいガマンするゲームをしてみてはどうでしょうか?
 
もし、やめている間に使ってしまったら、次の日は、もっと強い気持ちで我慢してみる。
 
それで、1週間後に振り返ってみて、数が減ったとしたら、あなたの勝ちです。
 
あまり難しく考えずに、ゲーム感覚でやってみるのが良いでしょう。
 

やる気が出れば幸せに近づきます

やる気を出すことができれば、なんでも意欲的に取り組むことができて、良い結果が出やすくなりますので、あなたが思い描く幸せに一歩進めることができますね。
 
あなたの幸福を心から祈っています。