悪縁を断ち切り良縁を呼び込む

癒し系占い師のミフィです。

悪縁を断切り良縁を呼込む風水の話です。

 

良縁に恵まれないのは、身の回りに悪縁があるからでその悪縁を断ち切ることで良縁がよって来るといいます。

今日ご紹介する悪縁を断ち切り、良縁を呼び込む風水を普段の生活の中で活用してみてはいかがでしょうか?

 

悪縁を断ち切る方法

風水で見る悪縁を切る方法を見ていくと実にシンプルなものが多い反面、なかなか手付かずだったことが多いという事に気づくのではないでしょうか。

 

まずは住んでいる部屋の状況をチェックしてみてください。

部屋の中が物が溢れかえっていませんか?

もしそうであれば要注意です!

 

部屋に物が多い状態では、気持ちもすっきりしない状態になるので、普段人と接するときにも知らずに影響を与えていることが少なくありません。

部屋の中を掃除してすっきりさせることで気持ちもすっきりさせることが大事です。

掃除は風水においても大事な要素であり、全体運を向上させる効果があります。

特に南側が重要になるので、特に念入りに掃除をするのが効果的です。

 

また、人付き合いにおいても、この人と一緒にいるとろくなことがないといった人がいますが、そういう人やマイナス思考の人との関りは早々に絶った方が運気も落ちずに済みます。

 

ただし、面と向かって縁を切るとなるとケンカになってしまう原因にもなるので風水を上手に使いましょう。

 

もし縁切りしたい人からもらった物があれば掃除しながら処分した方が良いでしょう。

 

悪縁を断ち切る方法その2

鏡を使って悪縁断ち切る方法もあります。

 

鏡を断ち切りたい人に向けると、その人からの気の影響を跳ね返す効果があります。

オフィスであれば、その人に向かって小さな鏡を向けておくと良いでしょう。

鏡は風水においても重要な役割を果たすので、家にあるものや持っているものは常にきれいにしておくと良いです。

 

ただし、鏡は悪い気だけでなく良い気まで跳ね返してしまうので、良い気が通る場所に置く場合は、その前に遮るものを置くなどしておく必要があることに注意してください。

 

悪縁を断ち切る方法その3

3つ目に良く知られたものとして、 塩を使った方法もあります。

盛り塩を部屋に置くことで、悪縁を切ってくれると言われており、厄除けや浄化の効果的ですよ。