こんにちは。癒し系占い師のミフィです。

 

雨の日にカサを使ったらそのままカサ立てに入れてしまっていませんか?

濡れたカサをそのままカサ立てに入れてしまうと運気が下がってしまう原因になってしまいます。

今日は運気がアップするカサにまつわるカンタン風水をご紹介します。

 

カサはしっかりと乾かしてからカサ立てに

運気を上げるための風水は

「カサを濡れたままに玄関に入れないで、良く乾かしてからカサ立てに入れること」

良く乾かしてからカサ立てに入れるようにすると運気アップにつながります。

 

雨というのは天から落ちてくるもので空気の汚れを含んでいます。

カサを濡れたままで、カサ立てに立ててしまうと玄関に湿気がたまって悪い気がたまってしまい運気が下がってしまうんです。

ただ、この風水はカサ立てを玄関の中に置いている場合の話なので、カサ立てが玄関の中に置いている場合は、置き場所を外に変えてみるのも一つの工夫できることでしょうね。

 

カサ立ては晴れた日に乾燥させるとグッド!

カサ立てに水がたまっている場合も、玄関に湿気がたまり邪気がたまってしまうのでこれも運気を下げる原因になってしまいます。

「晴れた日にカサ立てを外で良く乾燥させる」

ということをすることでも運気をアップさせることができます。

 

カサ立てに荒塩を入れると邪気払いに

運気をアップさせるための一つの工夫としては、

「カサ立てに粗塩を入れてみること」
も挙げられます。

粗塩には邪気払いの効果があるので、カサ立てに粗塩を入れると邪気が払えて運気アップにつながりますので一度試してみてくださいね。