こんにちは。癒し系占い師のミフィです。

 

お財布はいつも持ち歩く、あなたのパートナーのような存在です。

いつも持ち歩くアイテムだからこそ運気をアップするようにしたいですよね。

今日はお財布新調にまつわる風水をご紹介します。

 

お財布は3年を目安に新調すると金運アップ!

風水ではお財布の寿命は長くて3年程度と考えられていて

お財布は3年サイクルで変えると良いと言われています。

「今使っているお財布がお気に入りで手放したくない」

「まだまだ使える」

と思っていてもお財布自体のパワーが下がっているので

金運を下げてしまうので3年程度でお財布を新調すると良いでしょう。

 

3年たっていなくても

・お財布自体が汚れている

・カード入れのところが破れている

・お財布の角がすり切れてきた

など、お財布自体に何かしらダメージがあるときも新調のタイミングです。

 

お財布を新調するならこの時期!

お財布を買い替えるなら金運に恵まれる時期に変えたいと思いますよね。

 

お財布を新調するのに良いと言われるタイミングは

「張る財布」にちなんで春ごろに新調すると良いと言われています。

 

具体的には

・2月上旬の節分の日

・3月3日の桃の節句

・3月下旬春分の日

・2月上旬~4月ごろまでの大安吉日

これらの時期がお財布を新調するのに良い時期と言われていますので参考にしてみてください

 

お財布選び おススメ素材+色

ちなみにお財布選びも運気アップには重要な要素です。

 

新調するお財布の素材は「本革」がおススメで、

ビニール製のお財布も見かけますが運気が下がる原因になると

言われていますので注意が必要です。

 

色は「茶色、ブラウン系」が一番良いとされています。

前回の「金運をアップさせるお財布のあつかい方」記事でもご紹介しましたが

金運を生み出すのは「土のエネルギー」なので、

土のイメージを生む茶色、ブラウン系は相性がいいというわけなんです。

 

これらのことを意識してお財布を新調していく風水的に良いとされています

ぜひお試しくださいね♪