風水的に良い玄関

こんにちは!今の玄関は、風水からみて良いのか、悪いのか気になるところですよね。

そこで今回のテーマは、玄関の風水でやるべきこと、やってはいけないことを3つご紹介していきます。

玄関の風水術を取り入れることで、あなたにきっと良い運気が舞い込んでくるでしょう。

なぜ玄関が風水から見て重要?

風水から見て特に重要なのが玄関と言われています。

玄関というのは、あなたの家に入ってくる運気の唯一の入り口です。
そのため、玄関の状態によって、良い運気が入ってくるか、悪い運気が入ってくるのかが決まってしまうのです。

家の中のさまざまなところで、いろんな風水術があるのですが、玄関は、家の中のどこよりも大切にする場所と言っても過言ではありません。

もし、「最近、良いことがないな・・・」と感じているなら、もしかしたらあなたの家の玄関に原因があるのかもしれません。

風水視点で玄関でやるべきこと、やってはいけないこと

玄関は明るく!暗い、古いは絶対にダメ!

良い運気を呼び込むためには、玄関はとにかく明るくすることです。
シェード付きのテーブルランプを設置しておくと明るい玄関を演出できます。

良い運気は明るいところが大好きなので、暗い場所には絶対にやってきません。
もしも玄関が暗いのであれば明るくするように工夫しなければどんどん運気は下がっていきます。

薄暗い照明がおしゃれで落ち着くと感じている人もいるかもしれませんが、良い運気をどんどん逃していってしまっているポイントですので注意してください。

また、電球が古い場合も良い運気を逃す原因です。
古くなっていたら切れてしまう前に新しいものに取り換えておくと良いでしょう。

いい匂いがする玄関は良い運気を呼び込みます

風水では玄関の香りも重要だと言われています。

良い運気というのは、人と同じで、いい匂いのするところに集まってくる性質があります。

あなたもイヤなにおいのするとこには、近づきたくありませんよね。
良い運気というのもそれと同じです。

玄関はどうしても外気が入り込みやすくホコリも多く入ってきます。
そのため悪いニオイがたまりやすい場所になるので良い香りで満たしてあげることが必要です。

良い香りは人をひきよせてくれますし良い気を呼び込むのにも効果があります。

芳香剤や生け花を飾っていないと悪いニオイがたまりやすくなってしまうので、運気が下がる原因になってしまいますので注意が必要です。

玄関に観葉植物をおくのもおススメ

玄関には観葉植物をおくこともおススメです。

玄関に、観葉植物をおくことで空気をキレイにしてくれて、悪い気が入ってきても、それを吸い取ってくれると言われています。
もしもスペースがあるのであれば鉢物の観葉植物を置いておくことでレイアウトとしても楽しむことができますし気持ちもすっきりして落ち着くことができます。

暗くて観葉植物も何も置いていない玄関は、悪い気がたまり放題となっていて運気を下げる原因になるので注意が必要です。

まとめ

今回は玄関の風水についてお話しましたがいかがでしたか?

まとめると、良い気を引き寄せる玄関の風水術は、次の3つです。

1.玄関は明るくすること
2.玄関はいい匂いがする環境にすること
3.観葉植物をおいてみること」

これらをに注意することで良い運気を引き寄せることができ、幸せが来るようになるので、ぜひやってみてくださいね。

あなたに幸せが訪れることを心より祈っています。