もし、あなたが運がないなあ・・・って感じるなら、風水を意識したインテリアを取り入れてみてはどうでしょうか。

運気が上がるインテリアをすれば、良い気を取り込み運が上げることが期待できます。

しかし「運気が上がるインテリアってどうすればいいの?」という、疑問が浮かんでくるかと思います。

そこで、今回は、風水から見る運気が上がるインテリア、運気が下がるインテリアについてお話しします。

このページを見てくだされば、風水視点で運気が上がるインテリアにする方法を知ることができ、その方法を取り入れることで運気を上げることができますし、運気を下げるインテリアをやめてることで「運がない」という悩みを解消できるでしょう。

運気を上げるリビングインテリア風水術

リビングは、1日の疲れをとり、翌日のエネルギーを補給する場所です。
また、リビングは家の中で比較的長い時間いる場所でもあるので、良い運気を巡らせる環境を作ることが大切です。

カーテンは明るめの色で軽い素材のカーテンを選ぶ

カーテンは、外から入ってきた良い運気ををリビングにとどめておき、リビングの中を循環させる働きがあります。

色を明るくすることで、気持ちを明るくできるので良い運気が入ってきやすくなるので運気が上げることが期待できます。

また、軽い素材を使うことで、外からの風通しを良くして、良い運気を取り込みやすくします。

リビングの家具は天然素材のものを選ぶ

リビングで使う家具、ソファ、クッションなどは自然のものにすると運気がアップします。

天然素材のものは、陰の気を吸収し、陽の気に変えてくれる力強いと言われていて、陽の気がたくさん増えれば、運気アップにつながります。

例えば、リビングで使うテーブルは木製のものにするとか、ソファやクッションは綿の素材のものにするという感じです。

風水から見た運気を下げるリビングインテリア

カーテンの色が暗い、素材が厚いカーテンを使うのはダメ

カーテンの色が暗いと気持ちが沈んでしまいます。
素材の厚いカーテンは、圧迫感があり気持ちが落ち着かず、また、外の良い気が取り込めずに、陰の気がリビングの中で、とどまってしまうので運気を下げるもとです。

リビングで使う家具が金属でできているもの

家具が金属でできているものばかりのインテリアは、風水から見るとあまりよくありません。
メタリックな感じでかっこよいインテリアにはなりますが、気が冷えるので運気が下がる原因です。
また、白や黒、ガラスなどのテーブルは陰の力が強いので、家族だんらんの場所で使うにはあまりふさわしいものではありません。

運気を上げる寝室インテリア風水術

寝室は、1日の疲れをとって、翌日のエネルギーを補給する大切な場所です。
寝てるとはいえ、リビングと同じく一日の中で長い時間過ごす場所でもありますので、運気を上げるインテリアにしたいものです。

寝室のインテリアは必要最小限にする

寝室のインテリアはできるだけ、最小限にしましょう。

寝室は体、心を休める場所です。寝室のインテリアでいろいろな物が置いてあると気が乱れて運気が下がる原因です。

ぬいぐるみ、人形、小物や壁かけは置かないようにしましょう

寝具は落ち着いたものにする

寝具も寝室のインテリアの一つです。
寝具にも運気を上げる風水を取り入れて、落ち着いたものを選ぶようにしましょう。

派手な柄のシーツやまくらカバー、布団などの寝具を使っていると、無意識のうちに脳が興奮して気が乱れるので、これが運気を下げる原因ですので控えるといいでしょう。

風水から見た運気を下げる寝室インテリア

寝室には大きな家具を置くのはダメ

寝室には、大きな本棚、タンス、クローゼットなど、大きな家具を置かないようにしましょう。

寝室に大きな家具があると、気の流れが悪くなるので運気が下がる原因です。

また、大きな家具があることで圧迫感を感じるので、体や心が休めることができなくなり、これも運気を下げる原因です。

しかし、全く服をしまっておける場所がないのも生活する上では困るので、小さめのタンスに変えるなどの工夫をすると良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、リビング、寝室の運気を上げるインテリア風水術、やめた方が良い運気を下げるインテリアについてご紹介しました。

運気を下げるインテリアを控えて、運気を上げるインテリア風水術を取り入れ運気アップにつなげてください。

もし、あなたがついてないな・・・と感じるなら、あなたの家のインテリアにこれらの風水術を取り入れてみてください。

あなたに幸福が訪れますように心より祈っています。