手をつなぐ夫婦

癒し系占い師のミフィです。

今日は家庭円満に関する風水の話をします。

この話で、あなたの幸福の役に立てれば幸いです。

家庭円満には努力も必要ですが・・・

結婚したばかりの夫婦は、お互いの気持ちを尊重し合い、楽しく過ごせるように工夫しているものです。

しかし、年月が経つにつれて気持ちが変化し、自分のことで精一杯になってしまうことがあります。

以前のような良好な夫婦関係に戻りたい、どうすれば戻せるのだろうか、と悩んでいても、なかなか変わることはできずに苦労することが多いです。

そのようなときは、自分たちだけで努力をしているだけでは足りません。

自分たちで努力を重ねることも重要なのですが、それ以外の方法にも目を向けることが大切なのです。

注目を集めている方法としては、風水を活用する方法も一つの手です。

風水を味方につければ家庭円満

風水というのは、古代の中国から長い年月をかけて伝わったものです。

そのため、現代の日本人にとっては馴染みの薄いものとなっています。

単なる言い伝えではないか、なんとなく信用できない、と思ってしまう人も少なくありません。

しかし、長い歴史があるということは、それだけ多くの人々に信頼されてきた証拠でもあるのです。

風水の基本をきちんと理解することができれば、家庭円満になるキッカケを手に入れることができます。

家庭円満な状態というのは、決して難しいものではありません。

ちょっとしたキッカケさえ得られれば、簡単にもたらされるものなのです。

家庭円満になる風水術

風水において、家庭に関する運を司どっているのは西南の方面だとされています。

風水では方位が極めて重要な役割を果たすため、どの方位なのかをしっかりと理解しなければなりません。

なぜ西南が家庭円満にとって重要なのかというと、西南が主婦の座とされているためです。

もちろん、家庭においては主婦も夫も重要な役割を果たしているわけですが、従来から家庭を守るのは主婦だと考えられてきた名残だといえます。

風水で家庭円満を手に入れたい場合、パワーストーンを上手に活用することが大切です。

たとえば、アクアマリンには幸せな家庭を築いたり、夫婦間の絆を強めたりする効果が期待できます。

また、角を取ることを意識すると、余計なケンカが少なくなり、気持ちが落ち着きやすいです。