お風呂のお湯

 

こんにちは!

癒し系占い師のミフィです。

 

あなたは、お風呂のお湯をどうしてますか?

お風呂に入る都度毎回お湯を変える派ですか?

それとも、お湯を残しておいてまた再利用する派ですか?

 

じつは風水的にお風呂のお湯を変える、変えないで運気が左右されるんです。

今日はお風呂の残り湯にまつわる風水をご紹介します。

 

お風呂の残り湯でもう一回お風呂に入ると健康運を下げる原因に

一度お風呂に入って、次の日などにそのお湯を再利用してまたお風呂に入るのは

風水的あまり好ましくないと考えられており、特に健康運の運気を下げると言われています。

なぜかというと、

一度使ったお湯には老廃物や落とした悪い気が溶け込んでしまっているからで

溶け込んだ悪い気をまた、あなたに引き寄せてしまうんです。

 

できるなら毎回お風呂のお湯を変える

運気を下げるのを避けるには、毎回新しいお湯を使って入浴するのが望ましいです。

新しいお湯を使えば、悪い気を引き寄せることを避けることができるからです。

なので、お風呂に入るときは毎回新しいお湯を使うようにした方が良いです。

 

どうしても残り湯でもう一回入りたい場合は粗塩を入れて清める

毎回お湯を変えるのはもったいないと思うなどで

そうしてもお湯を再利用したい場合に解決する方法があります。

それは、お湯に粗塩を入れるという方法です。

悪い気が溶け込んだお湯に粗塩を入れることで、

そのお湯を清めることができ悪い気を落とし運気をアップすることができます。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はお風呂のお湯にまつわる風水をご紹介しました。

まとめると

・お風呂に入るときは毎回お湯を変えることで運気アップ

・どうしても毎回変えるのがイヤな場合は、お湯に粗塩を入れる

ぜひ試してみてくださいね。