金運があがる財布を変えるタイミングや変え方って気になりませんか?

あなたが財布を変えるときには、より金運が上がるような財布を選びたいですよね。

今回は、金運が上がる財布の選び方について風水の視点でお話しようと思います。

この記事を読めば、金運が上がるお財布選びの風水がわかると思います。

財布の買い替え時期はどれくらい?

風水の考え方での財布を買い替え時期は最大でも3年と言われています。

また、可能であれば、1年半程度のサイクルで買い替えるのがベストです。

なぜ、このタイミングで買い替えるのかというと、財布には、人と同じく寿命やピークがあるからです。

財布の寿命は約3年と言われており、ピークは約1年半とされています。

お財布の買い替え時は、財布が持つパワーのピークを見計らって変えるのがベストです。

逆に、財布の寿命の3年を過ぎて使い続けると、お金を生み出すパワーがなくなってしまうので注意です。

他にも、財布の汚れが目立ってきた時や、財布を置き忘れたり、失くすことが頻繁にある場合は、パワーがなくなっている可能性が高いので、買い替えると良いでしょう。

お財布を買うタイミングは?

お財布を買うタイミングは、12月から2月にかけて買うのが良いとされています。

金運を上げるお財布を買うタイミングというのは、あまり重要ではなく、12月から2月に使い始めるのが良いんです。

12月~2月は水をつかさどる時期と言われており、この時期に使い始めるのが金運アップにつながります。

さらに、春(張る)財布ともいわれる通り、春に使い始める配布は縁起も良いので、2月くらいがベストですね。

買う財布はブランドのものが良い?

お財布を買う時、どの程度の財布を買えばいいのか迷いますよね。

「ブランドのものが良い」と、よく言われますが、これは半分正解で半分ハズレです。

本当は「負担がかからない程度の値段」で「今使ってる財布の値段より高いもの」を選ぶのが風水の視点ではベストなお財布の選び方です。

目安としては、今の財布より1.5倍~2倍の値段で選ぶのが良いでしょう。

「負担がかからない程度の値段」にするのは、高すぎる財布は風水としては逆効果だからです。

高すぎる財布は心に負担をかけます。

買った後に「この財布を買ったけど無理しすぎた・・・」と心の片隅にでも芽生える、これが良くないです。

風水では、買った財布で心がうれしくなる、心がおどることが大切なので、不安材料になっては意味がないのです。

ブランド品はすごく高いものもあれば、ちょうどいいのもありますので、心の負担がかからない程度の値段で選ぶようにしましょう

まとめ

今回は、財布の買い替えタイミング、買う時期、選び方についてお話しました。

まとめるとポイントは次の3つです。

・財布の買い替え時は1年半サイクルにする
・財布を買う時期は、12月~2月にする
・財布の値段は、心の負担が少なく、今よりワンランク上の値段のものを選ぶこと

これを参考にしてもらって、あなたの人生を豊かにするようなお財布選びができたら幸いです。

あなたに幸せが訪れますように心より祈っています。