癒し系占い師のミフィです。

今日は恋に関する風水の話です。

恋愛を成就させる、良縁に巡り合うためにはその人の運気を上げることも必要です。

ただ婚活をしていてもなかなか上手くいかないってことがありますよね。

その時に試してもらいたいのが「風水」です。
ご紹介するのは中国で古くから伝わっている運気をあげる方法のひとつです。

古代中国から生まれた運気アップの方法

古代中国で生まれた思想で、気の流れから吉兆を読み取る環境学になります。

簡単にいえば運気を上げる方法で、「陰陽五行説」や「五行の相性」などを考えて行っていきます。

五行とは自然界に存在するすべてのものを
「木・金・土・金・水」に分類して、
「陰」と「陽」のそれぞれの性質を持つという考え方です。

方角についても当てはまり、それぞれに意味が備わっています。

例えば良く知られているのが「西に黄色いものを置くと金運が上がる」というもので、他にも黄色の財布を持つと金持ちになるとも言われています。

この風水は金運だけではなく恋愛運にも作用して、
恋の良縁がえられることが可能というわけです。

恋の良縁はまず玄関から

まず自宅の玄関は「新しい気」が入り込んでくる場所で、
ここに問題があると良縁が遠ざかってしまいます。

気の循環を良くするために「観葉植物」を置くと良く、
おすすめは「モンテスラ」です。

こちらは葉っぱの形がハート形をしているので、
恋愛成就の観葉植物と言われています。

小さなものならリーズナブルな価格なので
まずはこれを置いてみてください。

他にも鏡を設置すると
「恋愛運上昇」
「悪い気を追い出す」
といった効果が得られます。

注意点としては風水では場所や位置が重要
玄関に入って右側においてくださいね。

お部屋の工夫で運気アップ!

部屋の掃除をして整理整頓するのも恋愛運のアップになります。

特にキッチンやトイレなど水回りをしっかりと行うと両面に恵まれやすくなると言われています。

また、風水は色も需要なポイントで、ピンク色は恋愛運のアップ、赤は人を魅了する、緑は交際運を高めるので、ハンカチなど意識して色合いを選んでみるのもおすすめです。

逆に黒やグレーは意識を遮断するので、新しい出会いを求める時は避けるようにしてください。

上手く風水を利用すると、新しい出会いや良縁につなげられます。

ぜひ試してみてくださいね

あなたに幸福が訪れますように心より祈っています。